ブログ

SoftSkills

持株会のメリットとデメリット【加入を推奨】

勤めている企業に持ち株制度がある場合は必ず加入するべきです。加入しないと上場企業に勤めている意味がありません。持株会といったキーワードで検索すると、多くの加入に対する否定的なコラムが目立ちます。しかし、持株会については一般的な株式投資とは異...
ブログ

働きたくないと思ったら

私がなぜ投資家を目指すに至ったかという話をします。抽象的な話になってしまいますが、似たような悩みや思いを持つ人は多くいるのではないかと思っています。サラリーマンとして働きたくない=悪、という認識その様な認識が自分の中にありました。それでもや...